googleさんSitelinksの仕様変わった?それとも元々?

SiteLinksってgoogleの検索結果で1位のサイトに出てくるこんなやつ。

Zend Frameworkで検索したら出てきた。
で、対象のURL(URI?)が"http://www.framework.zend.com/manual/ja/index.html"なんだけど

これって、ドメイン(サブドメイン含む)のドップページでしか出ない筈だったのでは?
もちろんgoogle先生が公式にそんな事言ったような記憶はないので、そうだと思っていただけですが。

仕様が変わったのか、元々そうだったのかは分からない。
でも、ドメイントップ以外でサイトリンクが出来ていたのを見たのはコレが初めて。
ちょっと前(1ヶ月位?)に同じキーワード(Zend Framework)で検索したときは出てなかった。


googleの事だからこのサイトだけ特別にってなことはないと思うから、きっと他のサイトでも同じようなことができるんじゃなかろうかと思うわけで。
てことで、サイトリンクを付ける為に新しいドメイン取ったり、サブドメインにしたりしないでサブフォルダで良くなれば嬉しいかなと思った次第。